BLUE MOON 2014 - 18th Anniversary
Coming Soon!

046-876-1797 (営業期間のみ)

今年も地元葉山の里山に間伐に入りました。 地主さんのご好意で毎年竹林へ間伐作業に入らさせていただいています。 今年は、孟宗竹を50本以上切り出せました。 おかげさまでBLUE MOONも今年で18年目、オープン時期から続けてきた間伐作業です。 この地元葉山の竹は、私たちになくてはならない建築材料になるのです。 そして、地元葉山が少しでも良くなって行けばと思っています。 今シーズンもこの素晴らしい自然を共有できることをスタッフ一同楽しみにしています。
CNNが選んだ世界のビーチ100選で一色海岸が65位に選ばれました!
詳しくはこちら
RIMG4574RIMG4564RIMG4478RIMG4473RIMG4467RIMG4431RIMG4429RIMG4428RIMG4396RIMG4384RIMG4383RIMG4306RIMG4264RIMG4173RIMG4120RIMG4096
  • RIMG1660_R
  • 花火大会、日時決定!
    今年も葉山町、花火大会の日程が決まりましたのでお知らせします。   「第49回葉山町花火大会」 日時 7/24(木)  予備日 7/25(金) 19:30~20:15 本会場は森戸海岸ですが、 一色海岸でも水中.....
    Read More
    2014/4/12 | Blue Moon | no comments
  • RIMG4628_R
  • 養浜。
    「ようひん」と読みます。あまり聞き慣れない言葉ですね。 やせてしまった海岸に外部から砂を運び入れて、 元の状態に近づけることです。 今日、一色海岸でも養浜工事が行われていました。 監視所の向こう側、海岸入り口の面積をカバ.....
    Read More
    2014/3/22 | Blue Moon | no comments
  • RIMG4566_R
  • 3.11
    もう3年、まだ3年。 風化させてはいけない記憶を胸に、 愛する海、自然、仲間と一緒に、 自分たちができることを続けていきます。 それが明日につながると信じて。
    Read More
    2014/3/11 | Blue Moon | no comments